イチからスウェーデンハウス

スウェーデンハウスSWHで家を建てます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘つきスウェーデンハウス

コスト削減したのに見積り額がアップした経緯を聞くと、ダンマリを決め込んだ店長A。 都合が悪いとき、Aが黙るたびにいつも「タイムイズマネー」という格言が頭に浮かぶ。店長Aは私達の電話代と、一日の数分を無言により消費させるからだ。 加えて間接的…

スウェーデンハウスの水増し請求

外構見積もりが来た。 初めての打ち合わせをした2/3から実に3ヶ月半が経過して、やっと初めて見積もりをみた私達は、激怒した。 ナンデヤネン支店の店長Aが初めの頃金額を口にしたとき 「820万円だったんですが、20万頑張ってお値引きしました。スウェーデ…

スウェーデンハウスへの苦情電話

Aに電話をかけた。 「いま私は何を問うたか」をはぐらかされないために、聞くことをメモしておいた。 Aはすり替える話し方をするからだ。 Q.昨日きて勝手に土のうを詰めたそうですね。なぜ一言連絡しないのですか? A.雨が降ったから穴が心配になり、早…

私達の許可なしに店長Aが

地面の穴ぼこに土嚢を詰めた。 きのう仕事から帰宅したら、1ヶ月放置されていた穴ぼこ↓が ↓こうなっていた。 もう1つの穴にも土のうが。 ↓ 4/30、外構業者には一切触らないでとストップをかけたはずである。 他人の敷地内に無許可で物を置いていくなんて… …

もうやだ!スウェーデンハウス

もしもミリオネアの問題に「なぜ前回の記事からまた3ヶ月あいたのか」という問いがあったのならば、「またモメてるから」に97%のオーディエンスが投票しているはずである。CMをまたがず みのさんはさらりと言うだろう、「正解」と。前回の記事で不満を解消で…