イチからスウェーデンハウス

スウェーデンハウスSWHで家を建てます。

家を建てる✔︎契約完了

家を建てよう、となった頃は桜が満開🌸

 

数千万円もの買い物を決意した

この3ヶ月間があっという間だったように

完成までの7ヶ月間も、きっと

めまぐるしく過ぎるんだろうなぁ。

 

こうやってブログを書くと、

散らかった頭が整理されて良いですね。

 

はじめまして。

エレナと申します☺︎

 

夫タローラモと私の希望がなんせ噛み合わず、

契約前のスウェーデンハウス(SWH)さんとの打ち合わせ後に

二人のドリームプランを話し合い、その都度擦り合わせて行きました。

 

「俺は三階が欲しい」

「予算オーバーよ。いらんわよ」

「じゃあロフトで妥協」

「いらんてば。誰が掃除するのよ」

「じゃあ屋根裏!男の夢だぜ秘密基地!」

「えーかげんにせえ!」

→却下

 

とか

 

「俺二階リビング派」

「うーん、若いうちはいいけど、将来リフォームするくらいなら…私は一階リビング派」

「俺は今を大切に生きてる。将来のことはその時考えようよ」

「でも悪いことも想定しておかなないと…」

「今から20年、昼間っから電気つけて暮らす生活は嫌でしょ?」

「それもそーね」

→採用

 

など。

 

タローラモのしたいこと8割超え。

 

でも、いいんです。

 

私のしたいことばかりの家も魅力的だけど、

夫のしたいことが詰まった家も素敵。

 

あとは、予算とも話し合わなきゃです。